夏場はアクアブルーやブルーのグラデーションなど、マリンテイストのアイテムがおススメです。

カジュアルテイスト

 

お部屋のコーディネート方法としてカジュアルテイストにするにはどうすれば良いのでしょうか。

 

インテリアコーディネートにカジュアルテイストを追加する方法について紹介致します。

 

部屋のコーディネートとして、カジュアルテイストを取り入れるのにラグを使用する方も増えています。

 

重い家具や大掛かりな設置が必要なく、簡単に1アイテム購入してくるだけで部屋の印象を変えることの出来るお手軽さが人気の理由かもしれません。

 

ラグは、使用している素材や柄によって数万円するものもありますが3千円~5千円程度で購入出来るものもたくさんあります。

 

インテリアコーディネートをする時に、部屋に置く家具などのアイテムを意識しがちですがカーテンなども重要な要素です。

 

単に白を利用している方も多いですが、緑がかった白のカーテンを利用すると自然の感じが出ますし、スカイブルーなどのグラデーションの模様がカーテン下部に入ったものなどを使用するだけでカジュアルテイストで涼しい印象を演出出来ます。

 

利用しているクッションなども全て交換すると経済的に厳しくなるので、観賞用として2つくらいカジュアルテイストの物に変更するだけで部屋のイメージも変わってきます。

 

カジュアルテイストのインテリアコーディネートの中でも昨今、人気になっているのがマリンテイストです。

 

特に、夏場などは青や水色を基調としたインテリアコーディネートをする人が多いですが、カーテンやクッション、ラグなどを海をイメージさせるアクアブルーを使用したものやさわやかなブルーのグラデーションのものを使用する方が増えています。

 

 

いかがでしょうか。

 

お部屋のコーディネートでカジュアルテイストにすることは、そう難しいことではありません。

 

カーテンやラグ、クッションなどのいつも使用しているアイテムをちょっと変更するだけで、随分部屋の印象も変わります。

 

是非、カジュアルテイストのアイテムをお部屋に追加し居心地の良いリラックス出来るお部屋にコーディネートしてみて下さい。