ベッドルームやベッドはナチュラルカラーの白で統一すると、清潔感を感じられます。

北欧テイスト

 

北欧テイストの部屋

 

お洒落なワンルームインテリアの鉄板コーディネートに北欧テイストを取り入れる方法があります。北欧テイストをお部屋作りに取り入れるとシンプルでお洒落なお部屋に変身します。

 

昨今、若い女性を中心に北欧テイストのインテリアや家具、キッチン用品などは人気を広めています。

 

フィンランドではムーミンやマリメッコが有名です。
特にムーミンのマグカップなど食器類は人気になっています。

 

ヘルシンキ出身のデザイナーさんのインテリア用品などは森のグリーンを取り入れたものや自然をインスピレーションさせてくれる家具などがあります。

 

また、デンマークの椅子やノルウェーの雑貨、スウェーデンのインテリアグッズも人気があります。

 

スカンジナビア半島の3国とは違いますがデンマークのインテリアも北欧系テイストとしてお洒落なものが多く、人気になっています。

 

北欧テイストの部屋作りではアイテムを買い集めるだけでなく、カーテンを替えてみたり、北欧テイストのクッションを1つ置くだけでも存在感が出て雰囲気が変わります。

 

お部屋のアイテムを北欧アイテムで買い揃えるのは経済的にも大変なので、そういった目立つ部分のワンポイントを工夫するだけでも部屋の印象を変えることが可能です。

 

天然木などを使用したナチュラルテイストの家具をダイニングルームなどに取り入れることでも北欧風の雰囲気が出ます。

 

スカイブルーの椅子やグリーンのカーテンなどと木のコンストラストは北欧風のコーディネートになります。

 

ベッドルームやベッドは清潔感のあるナチュラルカラーの白で統一すると北欧テイストになります。

 

いかがでしょうか。

 

北欧系テイストのアイテムをお部屋に取り入れると、インテリアも一段とお洒落になります。シンプルで洗練されたデザインのものが多いので、清潔感や高級感を出すことも可能になります。

 

是非、お部屋のインテリアに北欧テイストを取り入れてみて下さい。

 

木の温もりが好きな方には「ナチュラルテイスト」