100円という安さにつられて要らないものまで買わないように!

100円ショップで買える節約グッズ

お金の節約

オシャレなワンルームを作り上げたら、快適な夢の一人暮らしが始まります。
自分だけの空間が毎日を安らかにしてくれますし、彩を与えてくれますよね。
でも、楽しい部分だけに目を向けている訳にも行きません。
手に入れたワンルームを守るためにも、家賃や水道光熱費などを支払って行かなければならないんです。

 

時には支払いがつらく感じちゃうこともありますよね。
そうした際に、少しでも負担を減らせるように日々の節約を頑張っちゃいましょう!
コスパに優れた100円ショップの節約グッズをいくつか紹介しますね。

 

効果が高い100円ショップの節約グッズ

充電電池で節約

節約するなら、なるべく簡単で手間にならないのが良いですよね。
そこで最初におすすめしたいのが充電式電池です。

 

テレビのリモコンやパソコン関係の付属品、時計などには今でも多くの乾電池が使用されています。
そんな乾電池が切れる度に買い替えていると意外な出費になっちゃうんです。
だからこそ、充電式の乾電池がおすすめなんです。
充電すれば数百回から1000回程度は使えるので、5年から10年は使い続けられます。
乾電池を買うのに比べたら、5万円以上の節約になるのでバカに出来ませんね。

 

次に紹介するのがアルミシートです。
レジャーなどで敷物に使うイメージが強いですが、これをカーペットの下に敷いておくと保温効果が上がります。
冬場限定になりますが、エアコンの効果を高められるので電気代の節約になるんです。
カーペットの下だからオシャレのワンルームの邪魔にはならないのもポイントです。

 

それから、部屋の隙間を塞ぐすきまテープも100円ショップで便利な節約グッズになります。
部屋の中をじっくり見てみると、意外とドアの下に隙間があったり、窓の隙間から風が吹き込んでいたりします。
そこをしっかりとすきまテープで塞げばエアコンの冷暖房効果は高くなるのです。

 

無駄遣いに注意しましょう!

100円ショップは豊富な品揃えになっていて、ほとんどの人はテンションが高くなっちゃいますよね。
あんなものやこんなものまで100円という安さに、ついつい要らない物まで買ってしまいがちです。

 

節約グッズを買うつもりなら、たくさんの商品に騙されないようにしないとダメです。
欲しいものや買うものをしっかりと意識しておかないと、節約するはずが無駄な出費をしてしまうことになります。

 

後は、日常的に何度も使用するものや重要な物は100円ショップで買わないのも大事です。
品質が悪いとすぐに壊れてしまったり、動かなくなってしまったりします。
大事なものほど安さではなく品質にこだわる方が無駄遣いにならないので覚えておいてくださいね。
100円ショップで買える節約グッズはたくさんあるので、いろいろ見て周ってみましょう。
棚や収納スペースを作るDIYに挑戦するのも楽しいですよ。

 

コストパフォーマンス重視で家具を揃えたい方はこちらのページへ