多機能家具は収容兼用が多いので、ワンルームに最適です。

【コダワリその4】機能性とデザイン

 

機能性とデザインって、両立がなかなか難しいものです。

 

オシャレなインテリアを追求するなら、機能性よりもデザインを重視しちゃいますよね。
でも、毎日暮らさなきゃいけないから、機能性も無視できませんよ。

 

ここでは、機能性とデザインを兼ね備えた家具に注目してみます!

 

>>【コダワリその3】素材や質感はこちら

 

 

多機能家具で、部屋をスッキリさせちゃおう!

ワンルームにオススメの家具があるんです。

 

その名は、「多機能家具」です。
1つで2つの機能をもった家具のこと。

 

「なんかイケてなさそうだなぁ。」なんて、思わないでください。
最近の多機能家具って、デザイン的にもオススメなんです。

 

ワンルームで使える多機能家具を紹介します。

 

 

ソファーベッド

ソファーベッド

ネーミング通り、ソファー+ベッドが一体化した家具です。

 

ワンルームの狭い空間で大きな場所を占領するソファーとベッド。この2つが一緒になれば、部屋に余裕が出ちゃいますよね。昼はソファー、夜はベッドに変身します。

 

デザインもイケているものが、発売されています。
センスのいい、ソファーベッドを見つけちゃいましょう!

 

 

 

収納つきソファー

収納つきソファー

「ソファーとベッドは別々がいい。」っていう人は、収納つきソファーはいかが?

 

ソファーの座るところが開き、中に収納スペースがあるっていう家具です。外から見れば、普通のソファーなので、生活感が出にくく部屋をコーディネートしやすいですよ。

 

 

 

テーブルドレッサー

テーブルドレッサー

なんとテーブルに、ドレッサー機能が付いた家具なんです。

 

普段は、普通のテーブル。髪の毛をスタイリングしたり、メイクしたりするときに、パカッとテーブルの板の一部を上げると、ミラーが出てきちゃいます。

 

テーブルの内部は収納できるスペースがあるので、いろいろ活用できますね。もちろん、デザイン性もGOOD!ガラステーブルもありますよ。

 

 

 

お気に入りを見つけに行こう!

多機能家具、どうでしたか?商品の種類も多くなってきています。
探せば、お気に入りのデザインの家具に出会えますよ。