傷がついていたり、展示品などのアウトレット家具は、通常の家具と変わりません。

【コダワリその5】コストパフォーマンス

 

お金

家具選びで重要視することの1つに、値段があります。

 

理想の家具に出会えても値段が高かったり、安いから買ったけど、使い勝手が悪かったり…、とインテリアにお金の問題は外せませんよね。

 

わたしたちが欲しい家具は、お手頃値段で買える、オシャレで機能的なもの。
つまり、コストパフォーマンスが高い家具なんです。

 

そんなコストパフォーマンスが高い家具を取り扱うショップを、集めてみちゃいました。

 

>>【コダワリその4】機能性とデザインはこちら

 

 

高いコストパフォーマンスが期待できちゃうショップBEST3

「良い家具が高い。」っていう時代ではありません。
安くて良い家具を取り扱うショップ形態を紹介します。

 

 

大型の販売店

全国展開するような大型の家具屋さんです。
大量に仕入れるので、小規模店よりも安く仕入れることが出来ちゃいます。

 

また、サイズや品ぞろえも豊富です。
何店舗も回らなくても、理想の家具に出会える確率が高いのもうれしいポイントです。

 

最近では、海外から進出してきたショップもあります。
安くてオシャレなコストパフォーマンスの高い商品がいっぱいです。

 

 

通信販売

ネットやカタログで購入するショップです。

 

人件費を低く抑えることが出来る、実店舗を持たなくてもいいなどのメリットがあり、価格に反映されています。家にいながら、ショッピングが出来ちゃう便利さも。

 

たくさんのショップと簡単に比較できるので、より高いコストパフォーマンスのある商品に出会える可能性がありますよ

 

 

アウトレット

傷がついていたり、展示品だった…などの理由で、通常よりも安く販売されている家具です。

 

品質は、通常の家具と変わらないものばかり。
「少しの傷なら気にしない。」って思う人には、アウトレット家具はオススメです。
現品限りのものが多いので、こまめにチェックしましょう。

 

 

 

家具選びに、コスパは外せない!

限られた予算の中で、コストパフォーマンスは大切な要素です。
「そんなに安かったの?」って、みんなに驚かれるような素敵な家具を見つけたいですね。