ブラックの長方形のラグは、グッっと都会的な部屋に変身できるアイテムです。

モダンテイストにまとめる

 

「生活感のない、ドラマに出てくるようなオシャレで都会的なインテリアにしたい。」っていう人には、モダンテイストなコーディネートをオススメします。

 

モダンテイストって、とってもスタイリッシュなんです。
オシャレな部屋になること間違いナシのコーディネート。

 

さっそく、部屋をモダンテイストにまとめるコーディネート術を披露しちゃいます。

 

 

【STEP1】モダンテイストへの道

「モダンテイスト」とは、シンプルで洗練されたインテリアです。

 

モダン感を出すためには、ゴチャゴチャしたものは禁物。
荷物を少なくし、空間の多い部屋を心がけましょう。

 

モダンテイストに欠かせない素材とデザインを紹介します。
外れのない鉄板コーディネートですよ!

 

 

素材

ガラスやメタルを素材とした家具をチョイスしましょう。
ガラスやメタルの人工的なイメージが、モダンテイストな部屋に仕上げてくれます。

 

反対に、自然素材の家具はモダン感を下げちゃいます。
木製のものを取り入れたい場合は、ブラックや濃い目のブラウンにすると、モダンテイストをキープすることが出来ますよ。

 

ソファーを置く場合、布製よりも皮製品の方がモダンテイストにマッチします。
色もホワイトなどの薄い色ではなく、ブラックなどの暗い色を選ぶようにしてください。

 

 

デザイン

ブラインド

曲線ではなく、直線的で角張った家具を配置します。テーブルやミラーなども、四角いものがモダン感を演出できちゃいます。

 

また、カーテンではなくブラインドにするだけで、いっきにモダンテイストの部屋に変わるのでオススメです。
デザインは、あまり凝ったものはダメ!
シンプルで人工的な雰囲気の家具で揃えましょう。

 

 

 

【STEP2】小物にもモダン感を!

黒いラグ

モダンテイストな家具で揃えても、小物でモダン感が消えちゃうこともあるんです。

 

モダンテイストを味方する小物は、ブラックの長方形のラグ。グッっと都会的な部屋に変身しちゃうアイテムです。

 

モダンテイストって、シンプルが一番。ものを置き過ぎない、身軽な都会的生活が送れちゃいますよ。