グリーンやスカイブルーなど、自然に存在するカラーを使用すると癒しの空間になります。

ナチュラルテイスト

 

ナチュラルテイストのワンルーム

ナチュラルテイストのコーディネートは昨今、人気になっています。

 

エクステリアのコーディネートはもちろん、インテリアのコーディネートにもナチュラルテイストを取り入れると癒しのリラックス空間になります。

 

木のテーブルや椅子をキッチンやダイニングルームに使用するだけで開放感(アウトドア感)のあるキッチンコーディネートになります。

 

お部屋のコーディネートではナチュラルテイストの家具(本棚やテレビ台など)を使用した場合ベッドやカーテンなどの他の配色は単色で統一すると綺麗に見えます

 

特に白色で統一すると木とのコンストラストが清潔感のあるハイセンスな印象にまとまります

 

原色を使用する場合にも森をイメージさせるようなグリーンや空を連想させるようなスカイブルーなど、自然に存在する色を使用すると癒しの空間になります

 

あまり様々な色を使い過ぎないように注意しましょう。レトロな木目調の家具を取り入れてもナチュラルテイスト満載のコーディネートに仕上がります。

 

また、インドアだけでなく、エクステリアなどにもナチュラルテイストを取り入れると心地良い空間になります。

 

庭にテーブルとチェアーを置いたり、ウッドデッキをリフォームで設置したりする際にも天然木などの素材を使用するとナチュラルテイストなエクステリアに仕上がります。

 

ウッドデッキは、午後のティータイムやバーベキューの集いなど様々なアクティビティーに活躍します。

 

DIYで出来る範囲の物もあるのでエクステリアにもナチュラルテイストを取り入れてみてください。

 

いかがでしょうか。昨今のネイチャーブームと共に自然派思考の方も増えていて、ナチュラルテイストをコーディネートに取り入れている方も増えています。

 

ナチュラルテイストのアイテムは長持ちのする物も多いので、是非、利用してみて下さい。