窓ガラスに貼る防犯フィルムは空き巣の侵入路である窓を防御する効果があります。

一人暮らしの家に備えておきたい防犯グッズ

 

 

憧れの一人暮らしを始めると毎日がウキウキして楽しい気分になっちゃいますよね!
オシャレなインテリアを買ったり、ワンルームの空間を自由に満喫したり、何もかもが素敵に輝きます。
でも、楽しく浮かれてばかりもいられません。
気を付けなければいけないこと、それは空き巣やストーカーなどの被害です。
特に女性は不審者やストーカーに狙われやすいので注意しなきゃいけません。

 

一人暮らしはいろいろな部分で初めての経験が出て来ます。
普段は家族がやってくれていた地味な作業をすべて自分自身でやらなければならないんです。
また、口うるさく感じる家族の存在も、いざ一人暮らしを始めると大切だったという事実が身に染みるでしょう。

 

少し不安になるかもしれませんが、ちゃんと対策さえしていれば何も問題はありません。
安心して過ごせるようにするためにも、おすすめの防犯グッズを紹介しちゃいます!

 

おすすめ防犯グッズはコレ!

まず、男性にも女性にもおすすめなのが窓ガラスの防犯フィルムです。
マンションやアパートの1階や2階なら、窓ガラスを割って侵入されるのを防いだ方が良いですね。
ついうっかり窓ガラスに何かぶつけてしまっても割れないので、不注意が多い人にもおすすめですよ。

 

次に女性へおすすめなのが防犯用のアラームです。
音声認識のタイプもあるので、警察へ通報して、と叫べば大音量のアラームと同時に警察への通報も可能です。
スマホの音声認識で通報出来るようにしておくことで代用も出来ますね。
痴漢やストーカーに襲われた時は声が出なくなってしまうものですが、練習をしておけば大丈夫です。

防犯ダミーカメラ

ダミー防犯カメラというグッズも販売されていて、これは非常に効果があります。
防犯カメラにしか見えない飾りを、玄関に付けておくだけで不審者は近寄らなくなります。
悪さをしようとしている人は防犯カメラに映ることを嫌がるので、被害を未然に防げちゃいますね。

 

いざという時に使いたい防犯グッズとしては、催涙スプレーがあります。
これはプロレスラーなどであっても悶絶して動けなくなるほど強力なものです。
うまく顔に当てられれば、目が開けられなくなり激痛で苦しむことになっちゃいます。
守るだけでなく攻めることも可能にした頼もしい防犯グッズですね。

 

防犯グッズをケチッちゃダメ

空き巣被害なんて、ストーカー被害なんて自分には無いと思っていませんか?
防犯対策が強化されている現代でも、残念ながら悪質な犯罪は発生しているのです。
むしろ、昔よりも被害が発生しやすいという意見すら出ているんです。
昔は近所がみんな顔なじみでコミュニケーションが活発だったので、不審者はすぐに見つかっていました。
でも、現代では同じマンションの隣に誰が住んでいるかを知らないケースも多くあります。
こうした他人との遠い距離感が犯罪を起きやすくしているのかもしれませんね。

 

何があるか分からないので、何か1つでも防犯グッズを用意しておくようにしましょう。